浦安、新浦安地域で整体をお考えならうらやす整体院まで!

うらやす整体院


骨盤は歪まない Part.5

うらやす整体院にできること

骨盤矯正を謳った治療院で小手先の施術で症状の改善がない方が、当院での治療で良くなるのは、痛みの原因がどこにあるかをきちんと見極めているからです。

私たちは症状に対してなぜ痛みが出るのか、しっかりとした問診、原因を取り除くための施術をひとり一人に合わせて行っています。

当院で行う施術によって、腰背部やでん部・大腿部を中心とした全身の筋肉の柔軟性を取り戻し、骨盤周辺の関節を元の状態に戻すことで、つらい症状を一日でも早く改善させます。
 

当院での施術効果

来院されたSさん(40代会社員)

長時間のデスクワークでの偏った姿勢などが原因で、3センチほどの脚長差がありました。


腰方形筋222.png
こういった状態を「骨盤が歪んでいるから」とおっしゃる方が多いのですが、これは骨盤が歪んでいるからではなく、上の図のように腰の骨と肋骨、骨盤についている筋肉【腰方形筋】の緊張が強く、骨盤ごと肋骨方向に縮み、骨盤自体が吊り上がった状態になっているからです。

杉山さん.png
硬くなった【腰方形筋】の緊張を施術によってゆるめたところ、脚長差は気にならない程度に。

「骨盤自体の歪みが原因」なのではなく骨盤付近にある筋肉に問題があった例です。
 

本当の理由を見極める

上にある例の他にも身体の歪みは、骨盤の周辺にある強力な大きな筋肉が関係していることがほとんどです。また股関節や腰の関節の可動域が低下することにより歪みが生じます。

このような筋肉が原因の歪みの矯正は可能であり、当院の得意とする施術です。
不快な歪みを感じているなら、一度ご相談ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

うらやす整体院のご案内

住      所:
〒279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目5−27
アクセス:
東京メトロ東西線 浦安駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0120-988-588
営業時間:
【平日】10:00~21:00
 【土】  9:15~18:00
 【日】  10:00~19:00
【祝日】10:00~18:00(休業の場合有り)
※最終受付は営業終了の1時間前まで
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ