骨盤は歪まない Part.5

- update更新日 : 2022年08月19日
folder未分類

うらやす整体院にできること

骨盤矯正を謳った治療院で小手先の施術で症状の改善がない方が、当院での治療で良くなるのは、痛みの原因がどこにあるかをきちんと見極めているからです。

私たちは症状に対してなぜ痛みが出るのか、しっかりとした問診、原因を取り除くための施術をひとり一人に合わせて行っています。

当院で行う施術によって、腰背部やでん部・大腿部を中心とした全身の筋肉の柔軟性を取り戻し、骨盤周辺の関節を元の状態に戻すことで、つらい症状を一日でも早く改善させます。

当院での施術効果

来院されたSさん(40代会社員)

長時間のデスクワークでの偏った姿勢などが原因で、3センチほどの脚長差がありました。

腰方形筋222.png  こういった状態を「骨盤が歪んでいるから」とおっしゃる方が多いのですが、これは骨盤が歪んでいるからではなく、上の図のように腰の骨と肋骨、骨盤についている筋肉【腰方形筋】の緊張が強く、骨盤ごと肋骨方向に縮み、骨盤自体が吊り上がった状態になっているからです。

杉山さん.png  硬くなった【腰方形筋】の緊張を施術によってゆるめたところ、脚長差は気にならない程度に。

「骨盤自体の歪みが原因」なのではなく骨盤付近にある筋肉に問題があった例です。

本当の理由を見極める

上にある例の他にも身体の歪みは、骨盤の周辺にある強力な大きな筋肉が関係していることがほとんどです。また股関節や腰の関節の可動域が低下することにより歪みが生じます。

このような筋肉が原因の歪みの矯正は可能であり、当院の得意とする施術です。
不快な歪みを感じているなら、一度ご相談ください。

詳しい骨盤周りの筋肉のケアについてはコチラ!

catch_02

オファー画像

予約ボタン

カンタンWEB予約
タップで電話する