ぎっくり腰の患者さんが急増中!

- update更新日 : 2022年03月18日
folder未分類

今の時期に増えるのが…

台風の接近などでの急激な気圧の変化や、季節の変わり目などで増える症状がぎっくり腰です。

496630.jpg 実際にこの1、2週間の間でぎっくり腰でいらっしゃる患者さんが急増しています。

本来人間は、外の気温にうまく適応していけるのですが、急な気温差や気圧の変化があると変化についていけず、血行は悪くなったり、筋肉が硬くなってしまった結果ぎっくり腰になってしまうのです。

気を付ければ、防げるものもある!

ぎっくり腰でいらっしゃる患者さんで、「重たい物を持って痛みが走る」という方はあまりいません。

6fecf173be3bbce7c6f5f70d6adb47eb_s.jpg ・朝起きて顔を洗う
・トイレから立ち上がる
・立ったまま靴や靴下をはく
・くしゃみ、咳をした時

上に挙げた例の様に、身近な動き、油断しがちなタイミングで腰を曲げた時にぎっくり腰は起きてしまいます。

朝起きがけや午前中に起こりやすい症状なので、最近腰の調子が良くないという方は、特にその時間帯を気を付けてみてくださいね!

もちろん日頃からお身体のケアをしていれば、つらいぎっくり腰にもなりにくくなりますよ!
当院では、今ある症状の緩和だけでなく、家でも簡単にできる体操やストレッチなどもお教えしています。

ぎっくり腰の詳しいページは→ぎっくり腰の改善について

catch_02

オファー画像

予約ボタン

カンタンWEB予約
タップで電話する