マッサージ店との違い

プロだからできること

私たちは2年間専門的な教育を受けたプロのカイロプラクターです。数日間、あるいは数週間の短い研修を受けただけで施術を行うようなことはありません。

整形外科学の知識を基盤にして、現場で有効性が高い技術を用いてあなたの症状改善に努めます。 

d11-min.png
大手口コミサイト「ヘルモア」で浦安エリア1位を獲得しました!
 

効かせる手技を使います

疲労が積み重なった筋肉はとても硬くなります。そのため血行不良が起こり、さまざまな症状を引き起こします。慢性化するほど症状は強くなる傾向があります。


当院では、あなたの体格と筋肉の厚みに応じて必要な深さの圧をかけて施術(トリガーポイントセラピー)します。この点がマッサージで使うリラクゼーション的手技との大きな違いです。表面の筋肉よりも、深い部分の筋肉に圧をかけてあなたの悩ませている症状を緩和します。

トリガーポイントセラピーはテレビなどのメディアでも多数取り上げられている技術で、当院の最大の武器です!


トリガーポイントセラピーについて詳しくは→トリガーポイントセラピーとは?

関節の調整を行います

カイロプラクティックは元々、背骨の関節を動かす手技から始まりました。いわゆる「バキバキ!」です。この手技は、体の事をしっかり勉強しなければ症状によっては危険を伴います。


我々は筋肉だけではなく関節の勉強にもたくさんの時間を費やしてきました。


関節は筋肉がまたがっていて、拮抗している筋肉同士を引っ張り合いながら動かしています。関節自体の動きを良くしていかなければ、筋肉もすぐ硬くなって伸び縮みしづらくなってしまいます。

整形外科学を勉強してきたカイロプラクターが、一人一人に合った症状を繰り返えさない方法をアドバイスいたします。

マッサージだけでは関節を動かすことは出来ません。ここもマッサージ店とは大きな違いです。

関節の調整について詳しくは→CMTとは?

姿勢や生活習慣の改善をアドバイスします

施術だけで楽になるのではなく、本気で良くなっていただきたい、我々はこう考えております。そのためには、生活習慣の見直しが欠かせません。少し踏み込んだお話もお伺いするかもしれませんが、施術以外の時間帯での体の使い方で、その後の変化に違いが出てきます。

アフターケアについて詳しくは→アフターケアについて

整形外科学を勉強してきたカイロプラクターが、一人一人に合った症状を繰り返えさない方法をアドバイスいたします。

catch_02

 ※2021年1月1日~12月31日までの実績 

オファー画像

予約ボタン

LINEバナー

 

 

タップで電話する