浦安、新浦安地域で整体をお考えならうらやす整体院まで!

うらやす整体院


他院の施術との違い

当整体院では、カイロプラクティックの施術を行っております。

「背骨をボキボキと矯正するやつ?」というイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、それが全てではありません。

1215611.jpg
西洋医学の発展とともに進化してきた施術ですので、背骨の矯正だけではなく、筋肉の状態を良くする「効く施術」も行います。
 

背骨の矯正と筋肉の調整で体を改善します

筋肉を弛める

4-1.jpg

施術では腰痛、肩こりに関連の深い"こわばった筋肉"を母指や肘で押して刺激を加えます。血流・代謝を改善し自律神経のバランスを整え、腰痛や肩こりを改善します。
 

背骨を矯正

4-2.jpg

背骨の関節は、筋肉がこわばると動きが悪くなります。その動きを良くするのが背骨の矯正です。

矯正は、背骨の関節の動きを良くすることを目的として行います。筋肉を弛めた後なので関節も動きやすく、安全に行えます。
 

生活習慣の改善

体操・ストレッチを奨励し、生活習慣を改善することを目指します。みなさんが健康で楽しく生活できるようにお手伝いできたら幸いです。


4-3.jpg

このように、筋肉と関節を手技で調整して体を整えるのが「うらやす整体院の施術方針」です。

元来、予防の観点を重視してきましたので"なってしまってから悩む"のではなく"ならないように習慣を身につける"
つまり、定期的な体のメンテナンスをすることを得意としています。

痛みの悪循環を断つ

痛みは悪循環を起こします。体のある部分が痛いと、その影響で周辺の筋肉にも力が入ります。周辺の筋肉に力が入ってしまうのは、自律神経の作用によるものです。

自律神経は、交感神経と副交感神経という相反する2つの神経から構成されています。"片方が興奮すると「もう片方は抑制される」というシーソーのようなバランス関係をとっています。

12156111.jpg

交感神経とは緊張状態のことです。長時間同じ姿勢で続けるパソコン仕事や、猫背の姿勢睡眠不足、ストレスなどにより、身体に緊張状態が続くと交感神経が高まります。

交感神経が高まると、筋肉・血管が収縮し、血流が悪くなり「こり」「痛み」の原因になります。

121561112.jpg

副交感神経とはリラックスした状態のことです。交感神経が高まった時とは反対の作用が起こります。血圧・脈拍は下がり、血管は拡張します。施術では、副交感神経の働きを促進してリラックス状態をつくり身体が自然に治る力を助けます。

整体では背骨を「ボキッ」と鳴らしますが、「ボキッ」と鳴らした直後の関節は動きが良くなります。これは痛みを和らげることを目的で行います。(ゲートコントロール)しかし、骨粗しょう症の方や、急性期のギックリ腰の方には行いません。また「私はやめておきたい」という方は遠慮なくお申し出ください。

このように、筋肉と関節への施術によって痛みを改善する、「ボキッ」は体の状態に合わせて行う。これが「うらやす整体院の施術」です。

あなたのその悩みを諦める前にどんな些細なことでもまずはお気軽にご相談ください!
全力で施術にあたります! ※2015年1月1日~12月31日までの実績

電話バナー.png

ページのトップへ▲

うらやす整体院のご案内

住      所:
〒279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目5−27
アクセス:
東京メトロ東西線 浦安駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0120-988-588
営業時間:
【平日】 9:30~19:30
【土日】 9:15~17:30
【祝日】 短縮営業
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ