浦安、新浦安地域で整体をお考えならうらやす整体院まで!

うらやす整体院


姿勢矯正について

姿勢のことでお悩みの方へ

デスクワーカー必見【パソコン腱鞘炎】放置すると激痛に...原因と対策は ...

デスクワークやスマホの操作等によって姿勢が崩れることによって、さまざまな症状を引き起こしてしまいます。
あきらめずに当院へ安心しておまかせください。
 

症状について

悪い姿勢には大きく分けて4つの特徴があります。

  1. 猫背・反り腰姿勢
  2. フラットバック姿勢
  3. スウェイバック姿勢
  4. 軍隊タイプ姿勢

1.猫背・反り腰姿勢

 身体を横から見て、背骨のS字カーブが強い姿勢。細身の若い女性に多く見られる姿勢です。

pos1.png

2.フラットバック姿勢

身体を横から見て、腰の反りがない姿勢。でん部やももの後ろの筋肉が硬くなるのが特徴です。

フラットバック.PNG

3.スウェイバック姿勢

身体を横から見て、腰の反りが強く弓なりの姿勢。ももの前側の筋肉が硬くなるのが特徴です。

スウェイバック.PNG

4.軍隊タイプ姿勢

身体を横から見て、腰の反りが強く、でん部が後ろに出ている姿勢。一見きれいな姿勢に見えますが絶えず腰の筋肉に力が入っている姿勢
す。

軍隊.PNG
このような姿勢は身体の負担が大きくなるだけでなく、見た目の印象も良くないのが大きなポイントです。悪い姿勢を続けることで以下のような悪循環が起こります。

  悪い姿勢
 ↓
筋肉への負担増加
 ↓
筋肉の柔軟性の低下
 ↓
血管の収縮、血流障害による組織の酸素不足
 ↓
関節可動域の低下による痛みの発生
 ↓
疲労感の増加
 ↓
  悪い姿勢

不良姿勢による身体の悪循環によってストレスが増大し、肩こりや腰痛などの症状が発生する可能性が高くなります。

うらやす整体院なら首の痛みは最短1週間で改善も可能です

IMG_1962-22.jpg

大手口コミサイト「ヘルモア」で浦安エリア1位を獲得しました!

 

お客様の95%に「うらやす整体院を紹介したい」と、ご回答いただきました!
 

うらやす整体院ではこのような施術をします。

1.筋肉の調整

腰痛の原因になる腰、背中、臀部周辺の筋肉を中心に、凝り固まった部分の緊張を取り除き、血行を改善していきます。(トリガーポイント・セラピー/TPT)

2.関節の調整

腰の緊張によって可動性が低下した腰椎の動きを調節します。(CMT/背骨・骨盤の調整)

3.姿勢・体操の指導

柔軟性を取り戻した筋肉や関節が、再び悪く戻らないための正しい立ち姿勢・座り姿勢をお教えします。 その他、ご家庭や職場でも手軽にできる効果的な腰痛体操やストレッチなどもお教えします。

目的について

理想的な姿勢を身につけていただき、快適な生活を送っていただくことが第一です。

良い姿勢(骨で立つ姿勢)

姿勢矯正はクセを矯正していくため、本人の意識づけが特に重要です。あなたが理想的な姿勢を身につけられるように、しっかりと施術・アドバイスさせていただきます。見た目の印象が良くなれば、きっとあなたも自信が付くでしょう。

その変化は?

  • 周りの人から明るくなったねと言われた。
  • 体重は変わらないのにやせたねと言われた。
  • 背が伸びたねと言われた。
  • 疲れにくくなった。
  • 自分に自信が持てるようになった。
あなたにも十分起こりうる変化です!

施術時間は40~50分です。(初回のみ約60分)

マッサージとは違い、症状の改善に全力を注ぐために、最適な時間です。


あなたのその悩みを諦める前にどんな些細なことでもまずはお気軽にご相談ください!
全力で施術にあたります!※2015年1月1日~12月31日までの実績

うらやす整体院は、予約優先制です。

なるべく事前にご予約ください。お電話かメールにてお取りいただけます。 スマートフォンの方は下記画像をタップしてお電話をお願いします。

電話バナー.png

YBバナー.png


 

うらやす整体院のご案内

住      所:
〒279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目5−27
アクセス:
東京メトロ東西線 浦安駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0120-988-588
営業時間:
【平日】 9:30~19:30
【土日】 9:15~17:30
【祝日】 短縮営業
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ