膝痛の改善について

辛い膝の痛みでお悩みの方へ

31-mi.jpg

膝の痛みがあると、立ち上がる時、歩くときに苦痛が多く、行動が消極的になります。改善したいと思って病院で診てもらってもなかなか効果が見られない、という方も多いでしょう。
当院では、そんな辛い膝の痛みを解消することができます。下記のような症状がある方は、うらやす整体院にご相談ください。

  • 階段や坂道の上り下りで膝が痛む。特にくだりが辛い
  • 正座ができない
  • 立ち上がる時など、不意に行う動作で痛みが走る
  • 歩き出す時、方向を変える時に痛みが走る。長時間歩くことに耐えられない
  • 痛みをかばって行動するので、他の場所にも負担がかかって痛くなる

うらやす整体院なら膝痛は最短1週間で改善も可能です

当院では、膝の痛みにつながる筋肉の緊張をピンポイントでほぐし、関節を柔らかく動きやすくすることで辛い膝の痛みを除去します。この施術によって、初期の症状であれば1~2週間での改善も珍しくありません。

膝痛の症状が緩和されれば、歩くことや階段の上り下りなど、日常的な動作がどんどん楽になっていきます。さらに施術を続ければ、正座をしたり、脚力に自信があった頃のようにスポーツができるようになるというように毎日が色々な可能性に満ち溢れるようになりますよ。

※変形した膝関節の場合、正座は不可能です。軽度であれば可能なこともあります。

12-min-min.png

膝痛の原因は加齢や筋力の低下

32-mi.jpg

膝の痛みの主な原因として、加齢と運動不足が挙げられます。

年齢を重ねると日常生活での活動量が減り、筋肉の減少と能力低下が起こります。特に顕著に変化があらわれるのが、大腿四頭筋と呼ばれる筋肉の硬化と、収縮性の低下です。これにより、膝のお皿の動きが低下し、骨との摩擦が起こって炎症を起こします。さらに、運動不足による体重の増加も、痛みに拍車をかける要因の一つです。

また、大腿骨と脛骨(すねの骨)が変形して炎症を起こすケースや、歩き方や体重の掛け方の偏りにより長年の疲労などの負担が蓄積されて痛みにつながっている場合もあります。

また、近年、関節のためにヒアルロン酸などを摂取することで膝の痛みを抑えるという考えもありますが、当院はこれには賛同しません。人体には260に及ぶ関節があり、接種した成分が膝のみに届くとは考えにくいからです。

日本人は欧米人と比べると膝の痛みを抱えやすい傾向があります。日本人の半月板は先天的に薄いからです。症状として痛みなどが現れていない人でも60歳を超えると4割以上で半月板損傷が見られます。ですから加齢とともに痛みを予防する意識を持つことが重要です。

うらやす整体院では関節を柔らかくすることで膝痛を改善します

33-mi.jpg

うらやす整体院では大腿部の筋肉の緊張を緩め、膝関節に柔軟性をつけて患部の痛みを緩和させていきます。膝の痛みで来院される方の多くは初期の段階で見える方がほとんどです。極端に悪化していなければ、上記の施術で痛みをスッキリ取り去ってしまうことも不可能ではありません。

お客様自身で行う筋肉トレーニングが膝痛を改善します

弱ってしまった足(大腿)の筋肉を取り戻すことで、関節にかかる負荷が軽減します。腿の筋肉は、体重が常にかかる膝関節を守る役目があるため、この筋肉に対し非常に効果の高い、簡単なトレーニング法をお教えします。施術にも取り入れているものなので、どなたでも行えるはずです。

また、既に関節の変形が見られる場合でも、完全に痛みを取り去ることは難しくても、症状を緩和することも可能です。

整形外科の保険診療に長く通ったけれど、ほとんど改善しなかったという方でも、当院の数回の施術で改善を実感されることは珍しくありません。初期症状の方なら1~2週間で効果が見られ、長くても3か月あれば大部分の改善ができます。

膝の痛みがあらわれ始めの方はもちろん、長期にわたってお悩みの方、整骨院や他の整体院で効果が出なかったという方も是非うらやす整体院にご相談ください。

膝の痛みが改善したお客さまの声・口コミ

筋肉の強張った感じをほぐしてくれました!筋トレも教えてくれたので自宅で早速試しています!

膝痛でお悩みのE.T様(千葉県在住の70代/無職) chat

person

【お悩みの来院のきっかけ】
日々の暮らしの中でのちょっとした動きでも膝が痛む。習い事や買い物に自転車、徒歩で行きたいがどうしてもおっくうでバスを利用してしまう。痛みが煩わしい。

【施術後の感想】

膝が痛いことでかばっている筋肉の強張った感じをほぐしてくれ、自分では痛くなるのが怖くてしないようにしてしまう動きとか、普段の暮らしでなかなかしない足の動かし方で運動させてくれた。

やはり少しづつでも動かしてもらうと気持ちがいいし、案外痛くない時もあるので安心もした。

もちろん痛い!と思う角度もありますが、その都度聞いてくれるし大丈夫。筋トレも教えてくれたので、うちでもちょくちょくやってます。ここにはバスで通ってましたが、最近は自転車こいで頑張ってきてますよ。

※施術効果には個人差があります。

catch_02

 ※2021年1月1日~12月31日までの実績

現在お得なキャンペーンを実施しております。

各種症状特化カイロプラクティックの初回料金は、初回検査料合わせて通常10,000円ですが、現在キャンペーン価格5,000円となっております。

症状特化カイロについて詳しくはこちらから

当院は予約優先制です。

なるべく事前にご予約ください。下記バナーもしくはお電話にてお取りいただけます。 

タップで電話する