骨盤周りの筋肉のケアについて

骨盤周りの筋肉についてお悩みの方へ

骨盤についてのお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃると思います。
まずは下にあるシートで今抱えているものがあるかチェックしてみてください。

骨盤チェック表-min.pngチェック項目の中にあてはまるものはあったでしょうか?
当院で対応できる症状としては◎と〇の項目となります。

さらに今現在のあなたの骨盤の状態はどのタイプでしょうか?

チャート矢印-min.png

骨盤チャート-m.png

上のチャートで

に当てはまった方は、ケガの可能性もありますのでまずは整形外科等での受診をお願いします。

に当てはまった方は、当院での施術で改善できる可能性もありますので、カウンセリングは無料ですので一度ご相談ください。   0120‐988‐588

に当てはまった方は、産後のボディケアについてのページもぜひお読みください。

に当てはまった方は、このまま下の記事をお読みください。
↓↓↓

骨盤周りの筋肉の不調の原因は?

多くの方が気になっている骨盤の歪み。基本的に普通に生活しているだけでは骨盤自体が開いたりずれたりすることは決してありません。
骨盤自体が歪んでいるのではなく、骨盤周りの筋肉が緊張していたり、のバランスを崩していることが不調の原因となっています。

a23-min.jpg ではなぜ症状は発症してしまうのでしょうか?
↓↓↓
それは骨盤とは関係がない何らかの原因によるものです。

何らかの原因とは?

  • 背筋や腹筋、でん部まわりの筋力の低下  
  • 代謝量の減少
  • 過去の大きなケガ(骨折、重度の捻挫など)
  • 過度の筋肉疲労
  • 妊娠・出産などによる急激な体重の増減
  • 妊娠中から産後にかけての運動不足
  • 偏った姿勢、クセ(片方の脚にいつも体重をかけている/いつも利き腕で重たい物を持つ/脚を組むクセ/横座りなどの座り姿勢/長時間の抱っこ/中腰姿勢)
このように症状の発症につながる原因は、生活の中でたいへん身近なところにあります。
特にトレーニングをしていなければ確実に筋肉量は減少します。

a24-min.jpg

さらに、年齢を重ねるにつれて代謝が下がっているのに、摂取するカロリーは20代の頃から変わらず運動もしない日々が続けば、だれでも体重は増えてしまいます。
その増えてしまった体重を、背中や腰、骨盤周りの少なくなった筋肉や強張った関節で支えなければなりません。

a25-min.jpg

そのうえ、自分にとって楽に感じても実際に身体は無理のある姿勢を取り続ければ、負担がかかり続けて症状が出てしまうことになります。
決して起こることのない『骨盤の歪み』からくる不調ではありません。
骨盤矯正を謳った治療院で、小手先の施術で症状の改善が感じられない方が、当院での治療で良くなるのは不調の原因がなんであるかをしっかりと見極めているからです。

a26-min.png

私たちは症状に対してなぜ痛みが出るのか、しっかりとした問診、原因を取り除くための施術をひとり一人にあわせて行っています。


当院で行う施術によって、腰背部やでん部・大腿部を中心とした全身の筋肉の柔軟性を取り戻し、骨盤周辺の関節を元の状態に戻すことで、つらい症状を一日でも早く改善させます。
またアフターケアとして、プロのカイロプラクターによる姿勢改善の指導や、あなたの生活習慣上に潜む原因を回避するためのアドバイスをいたしております。ぜひ、当院にご相談ください!

骨盤ケアのモニターに参加していただきました!

当院にもともと他の症状で通われていた20代、会社員のM・Oさん。

【産後から1年、産前にはなかった自転車に乗って足を上げるたびに右の股関節付近に痛みと足のむくみも気になる。骨盤が原因であれば育休中に改善したい】

ということで当院の骨盤ケアの無料モニターに参加していただきました。

自転車に乗れるようになり、むくみも改善しました。

骨盤ケアモニターを受けられたM・Oさん (20代 会社員) chat

自転車に乗れるようになり、むくみも改善しました。
姿勢もよくなったように感じてます。

※施術効果には個人差があります。

その他の骨盤についてのブログはコチラ

骨盤は歪まないPart.1
骨盤は歪まないPart.2
骨盤は歪まないPart.3
骨盤は歪まないPart.4
骨盤は歪まないPart.5

施術時間は40~50分です。(初回のみ約60分)

マッサージと違い、症状やお身体の状態によって施術時間は変わります。

当院の施術についてはコチラのページをご覧ください。

catch_02

 ※2021年1月1日~12月31日までの実績 

当院は予約優先制です。

なるべく事前にご予約ください。下記バナーもしくはお電話にてお取りいただけます。 

オファー画像

予約ボタン


LINEバナー

 

 


タップで電話する