手足のシビレについて

シビレの原因

シビレの原因は大きく分けて

・病気などが原因のもの
・筋肉や骨格が原因のもの

に分けられます。
特定の角度や姿勢をした時に、手足のシビレが出たり、強くなる場合には、筋肉や背骨などのバランスが崩れが原因の可能性があります。

今回は病気以外のシビレについて取り上げていきます。

手のシビレ・痛み

1ffa933a4d0a3339d5f8ece1cb0eb5a8_s.jpg

腕や手にシビレや痛みが出ている場合、首の骨から出ている神経が、筋肉や骨の変形等によって圧迫、刺激を受けて起きていることが多いです。

・こり固まってしまった筋肉が圧迫
・変形性頚椎症
・頚椎椎間板ヘルニア
・胸郭出口症候群など

足のシビレ・痛み

852092d3992ebdf231d225c9aaab2d25_s.jpg

足や足先にシビレや痛みが出ている場合、腰や骨盤などから出ている神経が、筋肉や骨の変形等によって圧迫、刺激を受けて起きていることが多いです。

・こり固まってしまった筋肉が圧迫
・腰椎椎間板ヘルニア
・脊柱管狭窄症
・坐骨神経痛など

カイロプラクティックはシビレの改善が得意!

カイロプラクティックの施術は、筋肉や背骨・骨盤のバランスの崩れが原因のシビレの改善を得意としています。

神経を圧迫している筋肉の柔軟性を、当院が得意としているトリガーポイントセラピーでしっかりと取り除いた後で、可動域の低下してしまっている関節の調整を行います。
ご自宅へ帰られた後にも簡単にできるストレッチや、身体に負担の掛かりにくい姿勢の取り方などもお教えします。

シビレがあるのが当たり前と諦めず、しっかりとケアをしてシビレのない生活を送りましょう。

カウンセリングは無料です、お気軽にご相談ください。

手・脚のシビレでお悩みの方への記事はこちら

catch_02

 ※2021年1月1日~12月31日までの実績 

現在お得なキャンペーンを実施しております。

各種症状特化カイロプラクティックの初回料金は、初回検査料合わせて通常10,000円ですが、現在キャンペーン価格5,000円となっております。

症状特化カイロについて詳しくはこちらから

当院は予約優先制です。

なるべく事前にご予約ください。下記バナーもしくはお電話にてお取りいただけます。 

タップで電話する