浦安、新浦安地域で整体をお考えならうらやす整体院まで!

うらやす整体院


カラダが軽くなる?

「ここに来ると本当にカラダが軽くなります」

施術後に、患者さんからよく「ここに来ると本当にカラダが軽くなります」とのご評価をいただきす。これにはしっかりとした理由があります。

どうして重くなるのでしょう?

b858ebe0be8cd3347b80e68145570675_s.jpg
仕事や家事など、日常生活の作業で誰もが身体を動かしています。そして身体を使うときには、必ずそれを担う筋肉が使われています。筋肉は使えば使うほど、疲労物質が発生します。

「そんなに身体は動かしていない」と思ったあなた!同じ姿勢を長時間続けることでも筋肉は緊張が続き、同じように疲労物質が発生するんです。

疲労物質が筋肉内に蓄積していくと、筋肉繊維の伸縮運動の邪魔をします。
これが、「カラダが重く感じる」という状態。筋肉を縮めたり、伸ばしたりしようとする際に動きにくさを感じます。

また身体の各関節は、関節をまたぐ筋肉が動かしています。この筋肉の伸縮の動きが悪くなってしまうことで、関節の動きが重く感じたり、可動域が少なくなってしまいます。

日常生活を繰り返す中で、いつの間にか疲労物質が筋肉内に蓄積し、カラダの重さを感じるようになってしまっていたんですね。

カラダが軽くなる施術

では、重くなってしまったカラダが軽く感じられるのはなぜでしょう?
当院で行う施術(=トリガーポイントセラピー)は、筋肉の中の固くなってしまった部分ピンポイントで圧をかけて緩めていきます。そして緩んだ筋肉は、血液の流れが良くなっていきます。これを全身に施すことで、全身の血管が拡張して血液の流れを向上させます。代謝が上がり、フレッシュな血液が筋肉に供給されると、各筋肉の中に蓄積していた疲労物質が流れて行きます。
20-1.jpg
この変化が「カラダが軽くなる」という感覚になっているんです。

残念ながら、実際の体重が減るわけではありません。期待した方ごめんなさい。

更新

次の記事 >>

うらやす整体院のご案内

住      所:
〒279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目5−27
アクセス:
東京メトロ東西線 浦安駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0120-988-588
営業時間:
【平日】10:00~21:00
 【土】  9:15~18:00
 【日】  10:00~19:00
【祝日】10:00~18:00(休業の場合有り)
※最終受付は営業終了の1時間前まで
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ



浦安市×整体
浦安市×もみほぐし
浦安市×カイロプラクティック
【2018年11月時点】
※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません

ページ上部へ