浦安、新浦安地域で整体をお考えならうらやす整体院まで!

うらやす整体院


CMTとは?(Chiropractic Manipulative Therapy)

CMTとは、背骨の関節を動かして歪みを整える技術です。硬くなった背骨の関節を手で"ポンッ"と押して動きをつけます。筋肉の緊張を取ってからおこなうので痛みはありません。

CMTの主な目的は、
  1. 癒着の予防&剥離(はくり)
  2. 痛みを減らす(ゲートコントロール)
  3. プラシーボ効果

1.癒着の剥離

背骨の関節は、硬くなった状態が続くと、やがて癒着します。それを予防するためにCMTを行います。
 

2.痛みを減らす(ゲートコントロール)

背骨の関節に動きを加えると、痛みを減らすことができます。関節に備わっている働きで"ゲートコントロール"といいます。
 

3.プラシーボ効果

背骨の関節がボキッと鳴るとスッキリします。歪みがとれて動きが良くなるので、一気に調子を取り戻した気分になります。
 

CMTには椎間板のクッション性を維持する働き

背骨の間には、椎間板(ついかんばん)という軟骨が骨と骨の間に交互に存在しており、クッションの役割をしています。この椎間板の中心部には、水分を多く含んだ髄核(ずいかく)というゼリー状の物質があります。
 
背骨が歪むと椎間板が圧迫されて、中心部の水分が減少します。水分が減少すると背骨のクッション性が低下して、痛みの原因となります。
また椎間板には血管が無いため、栄養交換は体を動かした時のポンプ作用に依存しています。
 
背骨が歪むと、椎間板の栄養交換が悪くなりますので背骨の矯正をして、歪みを整えます。
このように背骨の矯正は、下記4つの目的があるのです。
  1. 背骨の動きを良くする
  2. 痛みを減らす
  3. 椎間板の圧迫を解除する
  4. 髄核の栄養交換を促進する
 

うらやす整体院のご案内

住      所:
〒279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目5−27
アクセス:
東京メトロ東西線 浦安駅から徒歩3分
クイックコース、フェイシャルコース、ストレッチコースを希望の場合は「○○コース○○分希望」とお伝えください
お問い合わせ・ご予約
0120-988-588
受付時間:
【平日】10:00~20:00
【土】9:15~17:00
【日】10:00~18:00
【祝日】10:00~17:00(休業の場合有り)
休業日:
年中無休(年末年始を除く)

メールでのお問い合わせ



浦安市×整体
浦安市×もみほぐし
浦安市×カイロプラクティック
【2017年12月時点】

うらやす整体院の口コミをもっと見る

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません
うらやす整体院のクーポンをもっと見る

ページ上部へ